wzm's diary

wzmさんがご飯を楽しんでいる様子をごらんください。

メインブログですhttp://wzmx.hatenablog.com/
amazonウィッシュリストですhttp://amzn.to/1fQeQ4V

ラーメンです

f:id:wzm:20141130002402j:plain
 
結構美味しくできたのでレシピ書きます。
 
水270ccをコンロの最弱火であっためながら、
・バター5g
・チューブのにんにく 2センチくらい
・おしょう油 1biCtts
味覇 1biCtts
・お酢 1biCtts
・一味 5振り
(注:1biCtts = bokuga itsumo Curry taberunoni tsukatteru spoon 1杯)
 
を入れたら出来上がった気がする。何か材料書き忘れてる気もする。
麺はパスタを使ってます。100g。茹でる時のお湯に重曹入れると、中華麺っぽくなったパスタと黄色いお湯が作れる
 
【味の総評】
名前をつけるならバターラーメンという感じの味
パスタって麺自体がすごく甘いし、バターも甘いので、甘くなり過ぎそうなんだけど、一味をめっちゃ入れたのでバランスとれた感じになった。甘いベースの味に一味の辛さがのっかると美味しい。学びがある
 
【結論】
次はラー油いれたい